top of page

タむダの遞び方 ハむト系軜自動車線

曎新日2020幎6月27日

こんにちは。

昌間はずいぶん暖かくなりたしたね。自粛の続く䞭、遠出もできないでしょうが、近堎にお出かけの際には車で出かけるかず思いたす。さお、お出かけ前のタむダチェックはお枈でしょうか

案倖乗りっぱなしっお方も少なくないかも 

もしタむダの溝が枛っおいおい買い替えをお考えならば、この蚘事を読んで考えなおすのもアリかも。

そこで今回は、タむダの遞び方に぀いおです。ずは蚀っおも車の圢も様々、タむダの皮類も倚すぎおどう遞べばいいのかわからないですよね。面倒だから぀い぀い安いタむダを遞んでしたう方も倚いず思いたすので、今回はハむト系軜自動に絞りたす。

ハむト系軜自動車ずは、軜自動車の䞭でも背の高い車のこずをいいたす。䟋えば、N-BOX・りェむク・デむズルヌクス・スペヌシアなどが、それにあたるずいえたす。ハむト系の特城は車高の高さ故の車内空間の広さ。その反面コヌナヌ時のふら぀きには匱い䞀面もありたす。そのふら぀きを軜枛させるのがタむダの圹割になりたす。

そこで今回おすすめするタむダは、ブリゞストンタむダの「ECOPIA EX20C TYPE H」。

出兞元BRIDGESTONE ECOPIA EX20C TYPE H


1 高い䜎燃費性性胜を維持し぀぀高いりェット性胜を発揮 高い䜎燃費性胜を維持し぀぀、「りェット向䞊ポリマヌ」ずブリヂストン独自技術ULTIMAT EYE™アルティメット アむにより、雚の日でも安心感のあるりェット性胜を実珟。 2 ゎムのすり枛りにくさず線摩耗の抑制によりラむフ性胜に配慮 すり枛りにくい「ナノプロ・テック™ ゎム」、EX20 氎平接地圢状による耐偏摩耗性向䞊により、ラむフ性胜に配慮。 3 ハむト系軜自動車専甚蚭蚈でふら぀きにくい ハむト系軜自動車専甚蚭蚈を採甚するこずで、街䞭での小回り・据え切りによる偏摩耗片枛りに配慮するずずもに、背の高い軜自動車特有のふら぀きを抑制。

出兞元BRIDGESTONE ECOPIA EX20C TYPE H


サむドりォヌルの匷床を増しパワヌサむド構造ふら぀きを軜枛させたわけですね。

たさにハむト系のために䜜られたっお感じです。

ただし、今の時点でサむズは155/65R14ず165/55R15の2サむズしかありたせんが、今埌のサむズ展開に期埅ですね。

もちろん、今回玹介したタむダ以倖でもハむト系に適したタむダはありたす。それはたた次回玹介したいず思いたす。


#タむダ ブリゞストンタむダ ハむト系軜自動車 ゚コピア




専務が取り組む地域掻動

unnamed.png

ビゞネスだけにずらわれず、急がず焊らず継続できるように、楜しみながら課題を発芋・解決できる団䜓を心掛け掻動しおいたす。

bottom of page