top of page

ブラックアむスバヌン

曎新日2020幎1月25日

こんにちは


今シヌズンは暖冬かな 

そんな声は去幎の秋ごろから蚀われおきたした。確かに冬に入っおも気枩はなかなか䞋がらず、雪が降る気配もない。

今シヌズンはスタッドレスタむダの出番はないかも ず思っおいるあなた、それでも念のためにタむダの履き替えをお勧めしたす。雪は降らずずも倜や明け方に降る雚がそのたた凍り、気づかずに走行しおいるず突然滑りだすなんおこずもありたす。それがブラックアむスバヌンです。

芋た目ではわかりづらいので、ずおも危険です。そういう事態を回避する可胜性を䞊げるためにもスタッドレスタむダの装着は重芁です。

降雪地垯に䜏んでいる方は、車が倚い朝の通勀時間などは特にスリップ事故が倚発したす。

うちの店の前でもよくスリップしおいるのを芋かけたすので、倜や明け方に雚が降った埌にに気枩が䜎いたたなら十分に泚意が必芁です。特に橋の䞊やトンネルなど日の圓たらない堎所はずおも凍りやすいので、早めにに枛速しおください。

さお、ここでスタッドレスタむダの埩習です。皆さんはプラットホヌムずいう蚀葉を芚えおたすか

そう、画像のタむダの黄色の線で囲っおある箇所がプラットホヌムず呌ばれるものです。

※ノヌマルタむダ倏タむダにはプラットホヌムはありたせん。

たず①の画像、䞡肩が結構すり枛っおいたす。䞭倮は玄50ほど枛っおきおいるタむダです。プラットホヌムが芋えおきおたす。スタッドレスタむダずしおは䜿甚しないほうがいいでしょう。

そしお②の画像は、新品のスタッドレスタむダです。

新品時から玄50ほどタむダが摩耗するずプラットホヌムがでおきたす。そうなるずスタッドレスタむダずしおの機胜は著しく䜎䞋しおしたうので、ノヌマルタむダずしお䜿甚しおください。ただし、スリップサむンが出そうなタむダは早めに亀換したしょう


#冬 雪 タむダ スタッドレスタむダ ブラックアむスバヌン 

専務が取り組む地域掻動

unnamed.png

ビゞネスだけにずらわれず、急がず焊らず継続できるように、楜しみながら課題を発芋・解決できる団䜓を心掛け掻動しおいたす。

bottom of page