• 馬見原SS

混合油とは何か…?

最終更新: 8月2日

6月、湿度が高くジメジメしてきましたね〜(~o~)

梅雨入を感じつつ、この季節をすぎればやっと夏!!

海⁉ 川⁉ キャンプ⁉

楽しみも増える頃ですが、山に住んでいる我々には一つ仕事が増える頃…

そう!草刈り!!

あ〜イヤだ!って方も多いと思いますが、ほっとくとすぐ伸びちゃうし、草刈り機背負って頑張りましょうかね(^_^;)


さて、ここで草刈り機について少々。

草刈り機に入れる燃料って何か知ってますか?

その答えが今回のテーマでもある「混合油」。

混合油とは、ガソリンと専用オイルを混ぜて使う燃料のことです。

ではどこで買うのか?

それはやはりガソリンスタンドなんですが、混合油そのものが置いてあるわけではありません。(稀に作り置きしているお店もあるようです。)ですから先に店員さんに「混合油ください。」といえば作ってくれます。

ただし、注意しなければならないのが、ガソリンを入れる専用の缶が必要です。消防法によりガソリンを取り扱う場合には、いろいろ決まりがありますのでご注意くださいね(*^^*)

ここで話を戻し混合油について、ガソリンとオイルには比率があり、20:1・25:1・50:1といくつかあるのですが、草刈り機をメインで使う方は50:1が最近は多いような気がします。比率を気にするのが面倒な方にはこちら、「オプティミックス50」こちらの商品が優れているのは、比率を気にせず使えるところ!!経験上、草刈り機ならばこれ通り使っていれば大丈夫(^▽^)/(チェーンソー等は少しオイル濃ゆめのほうがいいかもです。)

それでは暑さに負けず混合油作って草刈り頑張ろう〜(^^)/


#混合油 #ガソリン #2サイクルオイル #草刈り


​有限会社工藤石油

熊本県上益城郡山都町馬見原201-1

©2018 KUDO OIL All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Black Instagram Icon