top of page

EV(電気自動車)レンタルはじめました

・レンタルでEV(電気自動車)を体験しませんか?

一度体験したらEVの良さがわかるはず。

通勤などの日常的な移動距離は、1日平均20~30キロ前後の人が多いようです。

その場合、日産リーフが満充電時(40Kwモデル)であれば約1週間は充電しなくても移動は可能です。

使い方を考えれば、とても便利な乗り物ですよ。



・所有からレンタルへ

例えば、数台所有している車の1台を減らしレンタルすることで、車の維持費も軽減できるはず。

車のレンタルを上手に活用することで、所有するよりも有利になる部分も多いはず。

EVは環境にもやさしいので、SDGsにも貢献できますね(^▽^)/



・車は電池

EVの利点は単に化石燃料を使わないというだけではありません。

太陽光をつけている家ならば、V2H(Vehicle to Home)という電気自動車専用の充電器を家に設置することで、太陽光で発電した電気をEVへ充電し、EVに余っている電気を家庭用の電気として使うこともできます。

それにより、家庭の電気コストを軽減でき脱炭素にも貢献できる可能性があります!

まさに車を電池としても使う時代が来てるわけです。



・レンタル方法

ウイークリー、マンスリーなどのレンタルがおすすめです。

もちろん、時間貸し・日貸しも受け付けております。

販売もしております。



専務が取り組む地域活動

unnamed.png

ビジネスだけにとらわれず、急がず焦らず継続できるように、楽しみながら課題を発見・解決できる団体を心掛け活動しています。

bottom of page